読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

特製ユニティちゃんチョコのプレゼント

雑記

昨日、Unity japanからユニティちゃんバレンタインチョコが届きました。

と言っても、殆どの人は意味不明だと思います。

 

まず、ユニティちゃんとはゲームエンジンUnityの公式キャラクタです。

オープンソース系ヒロインという位置づけで、誰でも利用可能なキャラクタとなっています。

しかも、今春には無料で3Dモデルまで公開される予定です。

 

UNITY-CHAN!

 

そして、このキャラが描かれたチョコをプレゼントするという企画がバレンタインの時にあったのです。

 

ユニティちゃんのブログ!

 

私は偶然、この企画に気づき、なんとなく応募してみました。すると、数日後TwitterのDMにて当選の連絡が来て、昨日、実物が届いたという経緯です。

20人限定だったので、まさか当たるとは思っていませんでした。というより、応募したことを忘れていたので、予想外の幸運にかなり驚きました。ちなみに、この記事を書いている時点ではまだチョコを食べていません。食べるのがもったいないので食べるタイミングがよく分からなくなっています。

 

この記事を書いた後、もしユニティちゃんの3Dモデルが公開されたらすぐにでも、そのモデルを使ってゲームを作ってみたいと考えているので、Unity japanさん、早めの公開お願いします。

 

 

CIMG0480_R

広告を非表示にする